ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
ビンテージストック 
10/5アップのコンテナガーデンを少し変えてみました


中央のホトトギスは地植えにし、ビンテージストック ピーチを入れてみました
c0198321_10475077.jpg

あと右奥に大好きなガイラルディアと前には銅葉の金魚草も。

かなりのボリュームで豪華な寄せ植え完了~(笑)
c0198321_1051235.jpg

先日依頼を頂いた寄せ植えにも使ったビンテージストック。花もシックな中間色が多く、とても魅力的で

春まで咲き続ける花です。花苗が少ない為我が家も一色のみ 他の色をお見せできないのが残念です。

依頼いただくと毎回私も花苗を同じような寄せ植えにして自宅で育てることに

してます。そうすることで依頼者様のお困りな点などが理解できたりします


最近 掛け合わせなどの新品種がふえ名前も長くって覚えられません(苦笑)

でもそういう珍しい花苗に魅かれるので自分で育てて花持ちはどうか、成長のスピードは・・・等々

いろいろ勉強中です。
by lilly09-blog | 2013-10-19 08:53 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilly09.exblog.jp/tb/20856239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genki1024 at 2013-10-21 19:02
こんばんは。
雰囲気変わりましたね。ストックのいい香りを思い出しました。
「ポニョ」
Commented by lilly09-blog at 2013-10-21 21:22
ポニョさん  こんばんは。

いい香りに癒されています。
<< 家はホッとする 結婚記念日 >>