ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
クリスマスローズ
恥ずかしそうにうつむき加減に咲くクリスマスローズが大好きです。

我が家のガーデンは、クリスマスローズが育つ環境ではありません

日陰がないから毎年半分くらい気が付くとなくなってしまってます・・・今年生き残ってくれた花たちです。

c0198321_2310255.jpg



c0198321_23244495.jpg





○本さんから内祝いに頂いたクリスマスローズは今年で3年目
c0198321_2312489.jpg


このお花が咲くと○本さんの笑顔が浮かびます
c0198321_23132648.jpg





暑さにとっても弱い種類なのでこの子は鉢植えです
c0198321_23154653.jpg



c0198321_23172681.jpg





ホワイトデーのお返しにって主人がプレゼントしてくれた花・・・これも2.3年経つと思う。
c0198321_23184673.jpg



c0198321_23195324.jpg


大好きな花に心が和みます。
by lilly09-blog | 2013-02-28 23:41 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilly09.exblog.jp/tb/19477894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genki1024 at 2013-03-02 11:35
こんにちは。
花も素敵ですが、どの色のクリスマスローズも背景のグレーと相性がいいですね。やはりお好きな物同士ってことですね。
「ポニョ」

Commented by lilly09-blog at 2013-03-02 22:59
ポニョさん こんばんは。
大好きなクリスマスローズの季節になりました。

背景の色は共用部なので好きなようにはできませんが
その限られた環境の中で楽しんでいます

ポニョさんの素敵なお庭が羨ましいです。
<< 上巳の節句 モナちゃんバースデー >>