ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
バスケットの宿題
1月は体調もあまりよくなかったり、日程が合わなかったりでお教室に行けませんでした。


c0198321_20185652.jpg


テーブルの上にお飾りのように置いたまま



今日は次回のお教室の予約がとれたので慌てて(苦笑)宿題をしました


ステーブ(縦軸の籐)のカットをし、ベースに挿す・・・ここまでが宿題。

c0198321_2021344.jpg



この状態だと変だけど蓋になるんですよ・・・これが(笑)



ぐちゃぐちゃになんないようお教室に持っていきます。





ケーン(籐)で編んでると爪が横から割れて?裂けて?悲しい  



なかなか爪が伸びる時間がないから かなりの深爪でテンションも下がるけど・・・



こんなことを乗り越えて一生モノのバスケットが完成するんですよね。



時間を費やして想いを寄せて完成したものは一生の宝物になるから



頑張るわ!!
by lilly09-blog | 2013-02-06 20:22 | ナンタケットバスケット | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lilly09.exblog.jp/tb/19236833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 手作りカレンダー 冬のバラ >>