ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
球根植えとバラ
寒くなってきたので今朝はチューリップの球根を植えました

早くからお取り寄せしてましたが、地温が下がるのをずっと待ってました(笑)

チューリップは、地温 が高いといろいろな障害がでるのです。

今年は約50個くらい

初めてです こんなに植えるの 

変わった品種ばかりを大鉢に全部一緒に植えました

ちゃんと咲いてくれるとお花のご紹介ができるのですが(笑)・・・。




最近、またまたバラに沢山の蕾がでてきました

摘んでリビングで楽しんでます

お花屋さんで買うお花のように綺麗じゃないけど、葉が傷んでいても虫食いがあっても

自分で育てたお花は何十倍も綺麗だと思うし、幸せを感じます。

c0198321_14203419.jpg



c0198321_1421288.jpg


秋バラはかなりピンク色です
by lilly09-blog | 2012-11-14 11:37 | ガーデニング
<< 毛繕い パープル系パンジー >>