人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
今日のしつらえ
最近掃除の前に朝一でお花のお水遣りをしてそれからお部屋の掃除に


そして育てたお花をお部屋に活けて・・・



一日の始まりです。気持ちもシャキッとします。




今朝は、やっと開花した黒ユリとクレマチスをセレクトしました。

今日のしつらえ_c0198321_9325860.jpg




今日のしつらえ_c0198321_9341588.jpg




今日のしつらえ_c0198321_9355448.jpg




今日のしつらえ_c0198321_937040.jpg


お部屋に季節の花が少しあるだけで癒されます

食材もそうですが旬のものをいただくと自然に元気になる

それとお花も同じだとおもいます。それも自分が愛情をたくさん注いだ花たちですからすごいパワーだと


お花は生活に潤いと心にゆとりを与えてくれます。


毎日花たちに触れているから心に余裕が保たれているのでしょう


勿論 
こののんびりした性格もあるのでしょうが(笑)






こんなたわいのないことの積み重ねが日々丁寧に暮らす・・・に繋がっていくのだと。

わたしにとってとても大切なこと。








・・・・・草花のお世話をしているつもりが実は、花たちから何十倍もの癒しを与えてもらっている気がします



だから自然と毎日花たちに感謝しているのだと。
by lilly09-blog | 2012-04-29 09:55 | お花 | Trackback | Comments(2)
Commented by genki1024 at 2012-04-29 19:50
こんばんは。
私も同感です。土をさわって植物に触れて・・・きっと何かもらってます。
「ポニョ」
Commented by lilly09-blog at 2012-05-01 01:03
ポニョ様  こんばんは。

植物の力って凄いですね~~

綺麗なお花を咲かせ毎日ご褒美をもらってるようで幸せです。
<< 蘭が咲きました 黒ユリ >>