ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
穏やかな日
昨日からずっと振り続いた雪

寝室のカーテンをそっと捲るとやっぱり銀世界  室内温度21°

暖房をつけて寝ているわけではないのですが二重窓のお陰で冬でもこの温かさ

逆に夏は涼しいです。 寒がりの方にはオススメです。


朝一で撮りました
c0198321_1683873.jpg


温かいお部屋から見る雪景色は、大好きです

と言ってもめったに積もることがありませんから今年は異常なんでしょうか

ご近所を見渡すとお庭だけが真っ白でしたが道路には全く雪が残ってませんでした。

我が家のガーデンも4時過ぎには雪も解けちゃいました。


こんなのんびり予定のない日は、朝から一杯(笑)

珍しく出かける用事がなかったので、戴き物の串揚げで飲むことに
c0198321_16391669.jpg

神戸の串揚げ料理店 串乃家さん たれも3種類ついてました

揚げ物はお家でしないのですが、今日は、こめ油で揚げてカロリー半分以下に。
c0198321_16445619.jpg
c0198321_16461284.jpg

具材によって何秒、どのたれでって親切に串に書いてあるの

お味もサックサクで軽くネタも11種類あって新鮮でおいしかった

他に銀座店とベルリン店があるそうです 


人が集まるときに皆でワイワイ楽しめそうな串。  ご馳走様でした

この後、お口直しとか言って生ベーコンでワインを飲んで・・・・

まさに我が家らしい穏やかな時間が過ぎていきました





そういえば赤ワインで想い出した事が・・・・

シミ付のクロスがあることをすっかり忘れてました

・・・・・続きはまた明日。
by lilly09-blog | 2012-02-19 16:51 | 日々のこと
<< プリントクロス 雪景色 >>