ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
2.14 自分用に2つ
チョコ好きの私は、どうしても我慢できず(笑)自分用を買ってしまいました。


今年は、サロン・デュ・ショコラへ行き、と言うか・・・ここしか行けなかったのですが


そこで沢山お味見させていただいた中、No,1だったスイスのチョコ Stettlerステットラー

c0198321_20292547.jpg



この生チョコ・・・口溶けが滑らかで初めてスイスへ旅行へ行った際、あまりの美味しさに鼻血が出るのでは


って思うほど食べたことを想い出しました   やっぱりスイスのチョコが私は好きです。

c0198321_20371273.jpg


残念ながらこちらでは、この時期限定販売なんですって・・・・


そしてもう一つはお花の形がかわいいなって購入したチョコ

c0198321_20404737.jpg


かわいいでしょ(笑)


DEMEL  ウィーンのチョコ・・・


デメルと言えばホテルザッハとザッハトルテの商標をめぐる甘い7年戦争が頭に浮かびますが


ホテルザッハで頂いたザッハトルテとウインナーコーヒー 美味しかったな~~~ホテルも素敵だったし


あ~~~またウィーンへ行きたくなった~~  


なんてなんて・・・もうすっかり頭の中は、旅の想い出に浸っている私でした。

c0198321_20423523.jpg



このイベントを一番楽しみにしているのは、私かも・・・です。
by lilly09-blog | 2012-02-15 20:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lilly09.exblog.jp/tb/17478000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 丁寧に暮らすために少しずつ 2・14 感謝チョコ >>