人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
2012年元旦
賀春 2012年が明るく笑顔の多い日本になりますように。





我が家の元旦は、夫婦だけののんびりお正月です。

お屠蘇から始まり・・・・
2012年元旦_c0198321_22553278.jpg




おせちも両親が亡くなってからは、二人の食べたいものだけお重に詰める・・・って感じの

チョ~~手抜きなおせちでこうしてお見せするのも恥ずかしいですが・・・・

今年はこんな感じでビールやワインとともにいただきました。

写真に写っているのが一人分です。お年玉も恒例です
2012年元旦_c0198321_2026753.jpg




我が家のお雑煮は関東風です・・・と中身を見せないで(笑)この器に想い出があり大切にしています。

左の金がたくさん使われている方が主人用です。
2012年元旦_c0198321_22183376.jpg

京都に行くとかならず寄る老舗の陶器店のご主人から食器好きなあなたになら譲りましょうと言って下さり

購入できた器です。いろんなお話を聞かせていただくのが楽しみでした。


この器、吉兆の本店に卸した時に予備に1つずつあったものだそうで今は

こんなに手の込んだ仕事をする職人がいないって10年くらい前におっしゃってました。


今日も当時を思い出しながら京都に行きたくなりました。


こんな感じで我が家のお正月は穏やかな一日でした。




そしてブログも3周年を迎えました。

いつまで続けられるかわかりませんががんばって更新したいと思ってます。

今年もよろしくお願いいたします。
by lilly09-blog | 2012-01-01 22:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
<< 初打ち 今年もありがとうございました >>