ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
気持ちすっきり
ここんとこめまいやヘルペスができちゃって何にもしたくない日が続いていたのですが

昨夜、素敵な方々と美味しい料理を頂き元気になってきた私は

朝からやりたかった事をセッセと??・・・何度も休憩しながら(笑)がんばりました。


まずは、一番にガーデニング(笑)

伸びてもうそろそろ終わりのパンジーたち

5ヶ月くらいず~~~っと次から次にお花楽しませてくれました


今回のパンジーやビオラは、軽井沢パンジー・虹の谷のティコ・ラビットランドクリーム・

ルルのひなたぼっこ・ムーランフリルとそれぞれかわいい名前たち

毎年大人気らしく予約をされるとか・・・

私は、ショップの方に教えていただき購入してみました。

さすが人気があるはずです。

アブラムシもまったくつかなかったしお花数が凄かった!



で、楽しませてくれたお花さんたちの最後は、お部屋に。


ダイニングテーブルに。バサッと入れただけですが(笑)


c0198321_23262353.jpg




c0198321_23265599.jpg




c0198321_028954.jpg




そして小さなコーナーにも・・・花器に使ったのは、どちらもアスティエ・・・久し振り。



c0198321_23274367.jpg



c0198321_2328827.jpg



c0198321_23282346.jpg

お花の少ない冬場にもたくさん癒してくれたし、まだまだ咲きそうなのに・・・ごめんねって

気持ちだけど・・・気分を入れ替えて・・・ありがとう!お花さんたち。



あとは、散らかっていたお部屋のお片付け

模様替えを終えない中、体調を崩しちゃったんでいろんな場所に山が・・・(笑)

やっとスッキリ綺麗に?片付きました

私の気持ちも気になっていた事が達成されスッキリです。



やはり何事も整えるって大事ですね。
by lilly09-blog | 2011-04-27 23:55 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lilly09.exblog.jp/tb/16250752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaori at 2011-04-28 23:53 x
パンジーにビオラ・・・ホント可愛いですね♪
今年の冬は絶対、我が家の庭にも!!って思いました~
GW明けぐらいに、お会いできたら嬉しいです。
鉄棒や体操で、日々何かに向かっているkaguraを見てやってください^^
Commented by lilly09-blog at 2011-04-29 00:26
kaori様 おオススメですから是非!

私もお会いしたいです。かぐちゃん覚えてくれてるかな~~~

鉄棒?体操?気になります。

携帯へメールしますね。
Commented by kimcoa at 2011-04-29 08:06
パンジーにビオラ可愛いですね〜!!!
体調悪かったそうですが、大丈夫ですか?
片付け事がスッキリすると心までスッキリしますよね。
くれぐれも無理されないように。お体ご自愛くださいね。
Commented by lilly09-blog at 2011-04-29 09:49
kimcoa様 ご心配をお掛けしました。
もう大丈夫だと・・ヘルペスは、まだ時間が掛かりそうですが。

今日は、気分転換にお出掛けしょうかと思ってます。
<< 昨日の続き 白い花たち >>