ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
朝一からの癒し
毎日猛暑が続いてますが早朝は、ひんやり気持ちいいです。
c0198321_2135486.jpg


お水遣りをしながら草花の状態や虫にやられてないかなど大切な観察の時間でもあります

この時期お花は少ないですがもともとグリーン中心のバルコニーですから寂しい感じはしません

と言うよりグリーン達が伸びすぎですが。

今日のお花さんたち
c0198321_2122721.jpg
c0198321_2124792.jpg
c0198321_2131268.jpg
c0198321_2132626.jpg


葉は虫に食べられながら、でも頑張って咲いてくれた2番花のクレマチス・・・ありがと~
c0198321_216438.jpg


20日から、土用入りに入ったので植え替え等土をさわれませんから

その分 日頃の管理も楽できます。

そうこの土用入りは・・・・土公神(どくじん)といわれる土を司る神の支配する時期なのです

日頃土にもお世話になってるし、こういう事がすご~く気になる私です。

ちなみに、土用明は8月6日ですぞ。

そして26日は、土用の丑の日です・・・暑い夏を乗り切るためにも 

うのつくもの食べなきゃ~~です。

う牛~~~いゃ~・・・・やっぱりうなぎかな~~(笑)
by lilly09-blog | 2010-07-22 21:08 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lilly09.exblog.jp/tb/14819560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 見た目だけでも涼しげに ブルーベリーの収穫 >>