ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
熊本つながり?・・
熊本のお友達から 北海道からじゃがいもが届いたからと昨日頂いた。
この方、2年前までは、毎年北海道へスキーのインストラクターとしてアルバイトへ
今は、お父様の介護の為、辞められましたが・・当時の仲間からの温かいプレゼント。
c0198321_20534064.jpg



そして今日の我が家のお昼はタイピーエン
実家が熊本の○本さんから頂いたもの
私がタイピーエンを知ったのは、おじゃがをくれたこの方に3年くらい前に教えて貰った食べ物(遅っ  笑)
その後ファンに。大好きです。
c0198321_20575299.jpg



具材は、冷蔵庫にあったキャベツやしいたけ、ホタテなど入れて・・美味しかった~
c0198321_20593437.jpg

麺が春雨だし、カロリーも低いしサイコー・・胃にもやさしいし。
やっぱりタイピーエン大好きです。

○本さんご馳走様でした

さぁ~おじゃがで何を作ろうかな~
by lilly09-blog | 2010-01-09 21:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lilly09.exblog.jp/tb/13445411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Evelyn Rose at 2010-01-10 18:57 x
わぁ~タイピーエン懐かしいですぅ・・・熊本の名物ですものね・・・熊本の美容院へ通ってもう17年程になりますが、熊本で何度か頂いたことがありますよ。具沢山だ美味しいですよね~お家でも作れるんですね・・・知らなかった!!北海道のジャガイモは美味しいですよね~私は小さなものだとふかしてバターと塩で・・or・・肉じゃがで・・大きいとポテトサラダにすることが多いですよ~あ!!ポテトグラタンも美味しいですよね~今の季節。リリーさんはどんな美味しいお料理に変身させるのですかね~?楽しみです。熊本には馬刺し・辛子レンコン・・・etc・etc・・・名産が色々ありますが・・・イキナリ団子って知っていますか?
Commented by kaori at 2010-01-11 01:07 x
タイピーエン、喜んでいただいて嬉しい!
私は妊婦で熊本に帰っていたとき、体重を増やしちゃいけないと思って、
中華屋さんで、実はあまり期待せずに頼んだんです。それが、食べて美味しい!!って~食べず嫌いだったんです。。。
ホント、ボリュームはあるけどヘルシーで、今では大好きになりました。
何より、 lillyさんに喜んでもらって良かった~!!また今度お持ちしま~す☆!
Commented by lilly09-blog at 2010-01-11 20:17
Evelyn Rose様 タイピーエンってホントヘルシーで美味しいですね。
ジャガイモも張り切っていたのですが、ちょっとベランダで怪我を?してしまい延期です。
イキナリ団子、大好きですよ~母がいる時はよく頂いてました。
なんか・・懐かし~な。

辛子レンコンは食べれないです。ただのレンコンは大好きなんですが~
Commented by lilly09-blog at 2010-01-11 20:23
Kaori様   ほんと美味しかったです!ご馳走様でした。

こんな美味しい物食べてなかったんですね~食べず嫌いって勿体ないですぞ~って結婚当初義父によく言われてました(思い出しました)

13日楽しみにしてますね!!
<< ハプニング 赤い実 >>