ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
季節感を大切に
今日からもう7月・・早いな~
それに今日はすごい雨・・・こんな日は大好きな引き出しの中の整理をすることに
定期的にするのであまり乱れてはいないのですが、でも使わないものなど少しありました。
掃除も同じですが日々ちょっとだけマメにするほうが疲れないし楽です。
大掃除などもあまりしません・・疲れて寝込んじゃうので・・(笑)

月が変わり絵を変えました。
和室に小さなギャラリーのように季節にあわせ義母が書いた水墨画を掛け楽しんでいるのですが
7月はやはり 博多と言えば 山笠 ですからこれを。我が家の定番です・・螺鈿・・
モダン螺鈿細工といわれているものです。
c0198321_7543596.jpg



小腹がすき先日買った気になるものを食べることに・・
あの有名な京都のすっぽん料理の大市がこんなものを・・
京都好きな我が家はここに一度食べに行きたいと前から思っているのですが・・
1人前23.000円なので中々行けず・・で、これを買ってお試し(笑)
c0198321_803599.jpg

まったく臭みなくお酒がきいた品のいいコンソメスープって感じでしょうか・・ちなみに、具は何も入っていませんよ。

今日はこんな感じで一歩も外にでませんでした。
by lilly09-blog | 2009-07-01 07:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lilly09.exblog.jp/tb/11864341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 雨の後は・・ 日常のモナちゃん >>