ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
2番先のバラたち
c0198321_712720.jpg
c0198321_7122243.jpg


随分色付いてきたブラックベリー
c0198321_7124092.jpg


今日我が家に仲間入りしたお花たち
c0198321_713537.jpg


夕方 アスパラが届きました。
c0198321_7131989.jpg

大きい~ 北海道産2袋で・・3.000円 さぁ~何を作ろうかな~
c0198321_7133447.jpg

by lilly09-blog | 2009-06-14 09:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lilly09.exblog.jp/tb/11752788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rieko at 2009-06-15 14:33 x
なんて素敵なばらでしょう。
香りが届けばいいのに~。
真っ白のあじさいと秋色あじさい。大好きな感じです。
土と肥料にこだわってありますか?
よく「去年は白だったのに今年はピンクになった~。」って聞きますよね。
Commented by lilly09-blog at 2009-06-15 17:14
riekoさんこんにちは。ホント香りをお届けできないのが残念なくらい
いい香りです。このウイリアムモーリスは強健で四季咲きなのでバラ
初心者の私でもたくさん楽しませてくれる優秀なバラだと思います。
あじさいの、白花は特に気にしてません。
ブルー花でしたら、ピートモスや鹿沼土を多めに土に混ぜたりしますが・・
因みにピンク花は、腐葉土、赤土をメインにしてます。
でも何色でもあじさいは大好きです。手もかかりませんし(笑)
Commented by Evelyn Rose at 2009-06-15 17:45 x
ブラックベリーの実・・ぷっくりと膨らんでみずみずしく可愛いですね~収穫が待ち望まれますね~北海道直送のグリーンアスパラ・なんておいしそ~なんでしょう・・アスパラは穂先が固く締まっているほど新鮮だそうですね。リリーさんはどんなお料理で味あうのでしょうか・・・?出来たお料理などブログ紹介してくれるとうれしいです。薔薇の色も本当に素敵、リリーさんが手塩にかけて育てて、それに答えるかのような・・・美しい花を咲かせてくれていますね・・・植物は本当に可愛く健気ですよね・・・
それにしても・・・梅雨なのに雨が降りませんね。お水やりも大変でしょう・・・頑張って下さいね。また綺麗なお花達のアップ心よりお待ちしてますよ~
Commented by lilly09-blog at 2009-06-15 17:59
Evelyn Roseさんこんにちは。旬の物は味だけじゃなくパワーも貰えるから大好きです。今日早速てんぷらと豚のアスパラ巻きを作ります・・
主人のリクエストなので・・でも他が小籠包など中華ですが・・合いますかね~
めちゃめちゃなメニューですが・・ハハ~
<< エッフェル塔がたくさん これから 4 >>