ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
これから 2
昨日の続き・・お花さんです。
c0198321_5412811.jpg
c0198321_5414854.jpg
c0198321_5421627.jpg
c0198321_5423052.jpg
c0198321_5424575.jpg

今日梅雨入りしました。お水槍が楽になるけどその前に草木をばっさり短く剪定したかった・・
するつもりだったが体調がイマイチ・・ムリでした~
でも一番気になっていたミモザだけは処分できました。
この木10年近く黄色の花を楽しませてくれたんですが貝殻虫が付きやすくマメに殺虫剤や
手でつぶしたり(手袋してますよ)と奮闘してきたのですがほかの木にも付きだし もう処分しようと・・
それに散らかるし。
で、思い切って・・2m以上あったので大変でしたが地道にパチパチと切りました・・すっきりしました。
c0198321_7331968.jpg

なるべく殺虫剤など使いたくないですからね・・

夏までにはバッサリと剪定しなきゃです~
by lilly09-blog | 2009-06-09 09:40 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lilly09.exblog.jp/tb/11719752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 個性的な照明 これから 1 >>