ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
早起きは、いいな~
今日は早朝からオリーブの木の剪定です。
本当は我が家のシンボルツリーで大きく育てたいところですがマンションの
狭いバルコニーですから思うようには出来ません。
それにバルコニーは共用部分ですから他の住人の方にご迷惑を
かけないようにしなくては・・・

かなり頑張りました。少ないようにみえますが大袋2コ分ありました。
c0198321_9593340.jpg



ちょっと休憩はこどもの日に合わせて鯉のぼりのパッケージのどら焼きとクッキーセツト
c0198321_1031992.jpg



そして今日の収穫は、たくさんですよ~
c0198321_10523728.jpg


お花をコーナーへ・・模様替え中のまだ中途半端なコーナーですが花を飾るとそれなりにステキ。
c0198321_10551349.jpg


くつろいでいると主人がお花屋さんへ行こうか~と・・もちろん行きます!!
主人もお花が大好きです。やはり母がお花の先生だったことも影響しているんでしょうか・・
そう 父も花好きでした セントポーリアを400鉢以上育ててましたから。
話がそれましたが・・
・・で  ちょっと変わったバラを買いました。ころんとした小花とこの色が好きで! 
名前はエクレール。
c0198321_1075120.jpg
c0198321_1081448.jpg

こんなにいろいろしてもまだお昼。
お昼は、グルメな○原さんに教えていただいた十割そば屋 一花(ひとつはな)へ
オススメの蕎麦ランチにしました。十割そばのざるそばとサラダ、大和芋の丼、お吸い物
そしてデザート これで1.000円 お得です!
おそばは香り豊かで美味しかった。そば好きの私達ははまりそうです。
さぁ~お家帰ってお昼寝しよっと・・・。
by lilly09-blog | 2009-05-05 13:45 | 日々のこと
<< 良かった 大好き >>