ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
実家
今日は朝から実家へ。
裏門から入ると1匹のワンちゃんとたくさんの花達が出迎えてくれました。
そして、お勝手口にもう1匹のワンちゃん・・で表門にでかいワンちゃんがいます。
それぞれに甘えた声で鳴いてます。
車から降りると一番にワンちゃん達の所へ。おやつをあげてじゃれあってると
お花好きの母がニコニコ顔で出てきます。でお花の話が始まる。
私以上の花好きかも・・たくさんたくさん育ててます。
クリスマスローズなんか数えてみたら
40何種類もありすごくうらやましいくらいステキでした。
近所のお花屋さんへ行ったりいつもお花の話ばかりの私達。
それを見て笑っている主人とまたまたそれをみて和んでいるワンちゃん達。
母は、元気なビタミンカラーが好きだし、何年もガーデニング教室でお勉強をしているから
寄せ植えなども私の自己流とは、全然違う。
c0198321_85324.jpg

そして父も植木が好きでいろいろこだわりがあるようです。
この牧の木は私が生まれるずーっと前からおうちの守り木として大切に父がしている木です。
c0198321_7553619.jpg

もちろん剪定も人任せなんかできず広い敷地の剪定は、70代の父には、負担でした。
・・・が、2年くらい前に剪定用の車を買ったよ!と父。楽になったとニコニコ。
なんと高所作業車を買っていたのです。笑
本来電線や電話線などの工事に使うものですが父は、アームの先の箱に乗りアームを伸ばして
剪定をするのです。
確かにお家の土地のほぼ真ん中にお家がありそのまわりにこだわりの植木を
たくさん植えているので梯子なんかじゃ間に合わないとは思いますが・・
父のすることはいつも面白い。
そういえばもう10年以上前だと思うけど庭を航空写真で撮ってもらったり・・
いつも発想が違うと言うか・・スケールがでかいと言うか・・楽しい・・父。
そして母曰く父とそっくりな性格をしていると・・らしい・・。
私はかなりの天然さんだが・・
c0198321_832796.jpg

両親の顔を見るだけど優しい気持ちに・・のんびり心穏やかなに過ごせた一日でした。
by lilly09-blog | 2009-04-12 12:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lilly09.exblog.jp/tb/11315186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ウフゥ♪ 穏やかな日和 >>