ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
旬のもの
今日も主人がゴルフから帰ってくるのを待ちその後少し遅い昼食へ出かけました。
私達の大好きなホワイトアスパラを頂くためビストロ ミツ へ。
ここはお得なランチもありますが旬の物を頂きたい私達は夜のコースをいつも?大体お願いします。
大忙しのスタッフに少し気を遣いオーダーストップ15分くらい前に予約を入れます。
仕込みがまだ出来てないものもありますからオーナーやスタッフの方と話しながら決めます
今日は、二人とも大好物のホワイトアスパラを中心に子羊肉や魚介類など頂きました。
飲み物は、主人は、いつもの で出てきます。
私は、スタッフの藤井さんと今日の体調や後の予定など伝えるとオリジナルのカクテルを
作ってくださいます。
だからいつもお任せ。
毎回楽しみです。
そして楽しみにしていたホワイトアスパラ。おいしかった~!!
c0198321_7453046.jpg



食事の後いつものセレクトショップへ寄ったらこんなすごいフルーツケーキが。
光るもの・・金粉です。すご~い!!金沢のお店らしいです。
なんかおめでた~い気持ちに。
しっとりしていて美味しかった~。さすが金沢!美味しい物が多い!!
c0198321_7515252.jpg

そして、ご主人からも有名な川島のざる豆腐をお土産に頂きました。
いつもお気遣い頂き有難うございます。   ご馳走様でした。

そして、今日は、そのショップのオーナーさんのご縁で・・パッチワークで超有名な先生から
ブランケットステッチの指導をしていただきました。それも夫婦で。
主人の意外な一面も見れたし・・ハハ~上手でした。
貴重な体験をさせていただきました。
・・・さぁ~頑張って完成させなきゃ。何を作ってるかは、内緒・・・。です。エヘッ・・

ショップも先生の人柄も、とにかくステキ。うっとり・・・女性として憧れます。

またご縁があったらお教室へ通いたいな・・夫婦で。
by lilly09-blog | 2009-04-04 18:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lilly09.exblog.jp/tb/11256029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 初ビアガーデン 遊び >>