ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
始めまして!
6年くらい前の夏・・お花屋さんのイベントの際に戴いた金魚。
半年間くらいは、病気になりもうだめかな~と思うくらいかわいそうな姿に・・・
でもご縁があった金魚だから主人は必死で看病?治療?をしてあげた結果完治?!
こんなに成長しました。
名前は、ラッシュです。
種類はたぶん琉金だと思います。一番ポピュラーな、どこででも見かける金魚だと思います。
でもラッシュは、賢いんですよ。
朝夕決まった時間にご飯をあげるんですが、その時間が近づくと水温計に体をぶつけて
ごはん ごはん~時間よ~と教えてくれます。
そして綺麗好きなラッシュ。普通水替えは、水槽のお水を半分だけ交換が普通だと思いますが
我が家は、週一回全部お水を替えます。て言うのも水が汚れてくると動きが悪くなるラッシュ。
変えてあげると気持ちよさそうにのびのび泳いでます。そんな綺麗好きなラッシュ。
ラッシュって呼ぶと近づいてきますしとってもかわいい我が家の家族です。


ラッシュ!と声をかけたら な~にと近づいてきたのでパチリ。
c0198321_731221.jpg



上からパチリ。
c0198321_7312236.jpg



そしてモナちゃんも一緒にパチリ。
c0198321_731453.jpg

by lilly09-blog | 2009-04-01 10:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lilly09.exblog.jp/tb/11234938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 感謝 今日の収穫 >>