ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
1才のお誕生日
今日はモナちゃんのお誕生日です。
この子が我が家に来る前・・実はいろいろありました。
最初にオカメインコを飼ったのは4年くらい前。
ちょうど自宅で義母の介護をしているときで精神的に余裕がなくなっていた頃、主人がプレゼント
してくれたのが始まりです。
未熟児で毛もボサボサな感じでしたが愛想がいいというか・・
成長と共におしゃべりや歌もうたい聞き分けのいい頭のいい子でした。
そんな穏やかな日に突然悲劇が・・・
あの日、バルコニーへ物を取りに2歩出た途端、カラスのすごい鳴き声がした瞬間モナをさらっていきました。
いつも私の肩に止まり じっとしててね って言うと ピーッ って返事をしたら
おとなしくじっとしている子でしたから今まで何度もバルコニーへは出てたし一緒にお茶したりしてました。
今考えるとその頃からカラスに見られていたのでしょう
私の不注意でかわいそうなことをしてしまいました。涙 涙 涙
悔やんでも悔やみきれない・・
毎日毎日泣いている私に主人が2代目のモナをプレゼントしてくれました。
最初は泣きながら接していたから不思議そうな顔でモナは見ていたように思います。
だからきっと心配したんでしょう・・今は私から離れなくなりました。
守ってくれてるのか?甘えているのか?・・
そんな複雑な心境の中無事1才のお誕生日を迎えられたことに感謝します。
元気でいてくれたらいいからね!!
さぁ モナちゃんの大好きなお紅茶とケーキでお祝いしましょ
イタズラなんてかわいいもの・・いいのよいいのよ・・
c0198321_8154786.jpg



最後に初代モナの写真も見てあげてください。
c0198321_818470.jpg

by lilly09-blog | 2009-02-27 18:41 | 愛鳥モナコ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilly09.exblog.jp/tb/10988784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaori at 2009-02-28 18:57 x
モナちゃん!
1歳のお誕生日、おめでとう~♪

小鳥ちゃんは、1歳で人間のどれくらいの歳になるのでしょう?
ワンコは1年でもう成人!なので、うちのシビちゃんは
あっという間に私の歳を追い越していきましたーー!!
(今年で8歳・人間では50歳ぐらい…白髪も出てきて…)

でも、いつも一緒に生活していると、いくつになっても
可愛くて、ホント、元気でいてくれたら、それだけでいいって、
私も思います。
モナちゃん、いつまでも可愛く、癒してね~~~☆


Commented by lilly09-blog at 2009-02-28 19:35
ありがとうございます。
オカメインコの1才は、人間だと17才です。1才1ヵ月で18才とちょっと面白いので今度詳しくブログに記載しますね。又モナに会いに来て下さいね!私もシビチャンに会いたいな!!
<< お花集合 プティポワン >>