ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
美しさに一目惚れ
ずーっと包丁はGLOBALの一体構造が衛生的だし使いやすしお気に入りでしたが、昨年出会いました。
美しい包丁に!!
主人も私も きれ~の一言!
この包丁は、誰でも一度は聞いたことのあるあの有名なミシュラン三ツ星シェフ
ミシェル・ブラス氏と貝印とのコラボ。一切の妥協をせずに、心から納得のいく包丁を創りたいとの
彼の願いから熟練した技術者の手作業により実現したそうです。
全部で37もの工程を経て作り出された包丁で彼自身 宝石のよう と表現されたとか・・
正直包丁にこんなに感動するとは、私自身思っていませんでしたが、とにかく美しさと使いやすさ
両方兼ね備えた品のある包丁・・使いながらも綺麗ね~と・・うっとり・・すばらしい!!
毎日のお料理が楽しい。

ちょっとわかりづらいですが・・
c0198321_9364242.jpg

c0198321_9373984.jpg

c0198321_9365621.jpg

木箱に入り説明書とDVD付き
手作りの包丁ですからシリアルナンバーがついてます。これを登録すると研ぎなどして下さいます。
値段はちょっとお高めの23.100円(だったと・・)種類で異なりますが、私は、全長18センチの
小さいサイズ1番を購入。細かな作業向きの包丁が好き!
主人も欲しい番号があるようで、少しずつ買揃えていきたいと思っています。
by lilly09-blog | 2009-02-22 10:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilly09.exblog.jp/tb/10942042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kai_touch_project at 2009-03-13 10:59
はじめまして。貝印「KAI TOUCH Project!」担当者のえんどうと申します。
現在貝印では、貝印についてブログで取り上げていただいたお客様に、直接コミュニケーションをとらせていただく「カイタッチ・プロジェクト!」という活動を行っており、勝手ながらコメントをさせていただきに参りました。
▼KAI TOUCH Project!
http://www.kai-group.com/jp/kaitouch/

弊社の「Michel BRAS」の包丁をお買い上げいただき、誠にありがとうございます!
勿体無いくらいのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄です。
1番をお使いいただいているんですね。扱いやすいサイズですので、特に女性の方にはぴったりではないかと思います。
ご主人様にもご関心いただいているとのこと、ご主人様もお料理をされるのでしょうか・・・夫婦でキッチンに立たれるなんて素敵ですね!
是非弊社の砥ぎなおしのサービスをご利用いただきながら、末永くご愛用いただければ幸いです。
今後とも、貝印をどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!

※弊社サイトよりリンクを貼らせていただきますが、不都合等おありでしたら、ご連絡下さい。
Commented by lilly09-blog at 2009-03-13 19:13
始めまして。lillyと申します。ブログを見ていただき有難うございます。
あの包丁は本当にすばらしいです!!
美しい!!持ちやすいといい事尽くし!!近いうちに主人用を購入予定です。
<< 小さな植物 至福の時間 >>