ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
いたずら
c0198321_18123665.jpg

c0198321_18125753.jpg

モナちゃんのかわいい・・・い・た・ず・ら!
こんなにのんびりと遊んでますが、昨日の早朝の地震の際、バタバタとパニックになって
ケージの中で飛び回って羽が折れるのではないかと心配しました・・・
が、大丈夫でした。そう、臆病なオカメインコは、怖い夢などみると同じような行動を
するんですよ。これを、パニック症と言います。
以前これで夜中にバタバタしていたからケージからだしたら、壁に何度も何度もバタバタと
ぶつかり羽がすれて壁が血だらけになったことがあります。
こんなに興奮した時に、声を掛けても全然ダメです。顔も怯えていますし・・
鳥も怖い夢などみるんですよね~
この小さな体でかわいそぅ・・・にとその度、思います。
・・・だからこうやって穏やかに遊んでいると安心します。
by lilly09-blog | 2009-01-29 09:54 | 愛鳥モナコ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lilly09.exblog.jp/tb/10728651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お買い物 焼き鳥 >>