人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
穏やかな日々
lilly09.exblog.jp
お花
お花_c0198321_1713990.jpg

クリスマスローズが咲きました。
真っ白・・・オリーブの木の根元でひっそりと可憐な花を咲かせました。

お家の花が枯れてしまい、バルコニーへ・・・
お花_c0198321_172218.jpg

寒い中咲いてました。
これは、何年か前にガーデンショップで枯れかけていて、たしか100円で、処分品として隅っこに置いてありました。
名前は、ウ~ ど忘れ 出てこない(最近多い・・笑)調べておきます。
この紫の色に引かれ根がしっかりしていたので即、買いでした。
それから毎年、年に何度か咲きます。四季咲き?何でしょうか?・・・
私には、嬉しいプレゼントです。!!
お花_c0198321_1724543.jpg

このバラもよく咲いてくれます。  グリンアイス
色が大好きですし、おまけに四季咲き!!
こちらは、アスティエのピッチャーに活けてダイニングテーブルに!
自分が育てた花をお家に活けて楽しむ。
私の日常の事ですが、買ってきたお花も素敵ですが、我が家産のお花たちは、その何倍も愛おしく幸せを感じます。

あっ 思い出した。 紫の花・・野ボタンでした。
by lilly09-blog | 2009-01-12 12:51 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
<< カップツリー 最大の癒し >>